FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな作用

日本の食べ物で私たちが毎日食べる発酵食品、味噌の健康作用が見直されています。動物性たんぱく質ががあまり食べられなかった時代の大事なタンパク源といえば味噌や納豆でした。豊臣秀吉や徳川家康が味噌をこよなく愛したと言われています。家康は寿命35~40の時代に75歳まで生きることができたのは味噌汁だと言われている程なんです。健康効果が実証されています。たんぱく質が発酵する過程ですぐれた抗酸化成分が増えて発がんの抑制やメラニン合成の抑制もしてくれて美白効果があるといいます。それ以外にも中性脂肪の排除セシウムの放射線防御作用、生活習慣病にも効果かがあるのです。味噌の輸出量が年々増え続けて10年前の2倍になってきているようです。外国の人たちが昔ながらの日本食を食べるようになって日本は減っているんですよね。アメリカ韓国カナダなんかでは味噌をパンに塗って食べるのが流行ってきているそうです。どんな食材でもうまみを引き出してくれる味噌をもっと積極的にとって行きたいと思いましたね。前島式バストアップ トータルビューティーワーク トータルビューティーワーク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっっよ

Author:つっっよ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。